今日は 「まめ」 どこで何してるかな?
--年--月--日 (--) | 編集 |
新田でお誕生日会しました!
2010年05月31日 (月) | 編集 |
5月31日(月) 晴れ

みなさま、おはようございます

土日とブログをお休みしていたら、すごく久しぶりのような気がします
今日は一週間のはじまりでもあり、
5月の終わりですね

まだ、朝晩と寒いですね
お昼は暑いくらい
風邪を引かないように気を付けてくださいね

朝の朝礼で言ってたのですが、肺が悪い人はこの気候が悪いんですって
体調には気を付けてください



先週の事ですが、新田ではお誕生日会をしました

みんなで、ケーキを作ってお祝いしました


P5270167_convert_20100531091032.jpg P5270163_convert_20100531091016.jpg

P5240107_convert_20100531090910.jpg

みなさん、楽しそう

そして、ロウソクをたてて



おめでとぉ~ございます

P5240142_convert_20100531090959.jpg

みんなで、お祝いしました

これからも、元気に体調に気を付けて、我が家に来てくださいね
テーマ:行事
ジャンル:ブログ
「カモがきた!!」
2010年05月28日 (金) | 編集 |
5月28日(金) 晴れ

みなさま、こんにちはぁ
体調が悪かった時は、ご心配おかけしました
すっかり元気になりました

みなさま、今日はご報告があります
竜の口我が家の外の水路に


なんと

カモの親子がやってきました


見てください

P5270467_convert_20100528134159.jpg

P5270468_convert_20100528134219.jpg

P5270469_convert_20100528134238.jpg



親鳥が1羽と、子供が12羽いました
仲良く泳いでたよ

今、管理者さんとご主人様が、餌付けの時間を決めて、
ちょっと離れているところに、巣を作っているから、
ちょっとずつこっちに来るようにするためには、
どうしたらいいかって、作戦会議してたよ

その水路って、竜の口我が家の駐車場の横の
水路の突き当たりなんだ

ということは

「餌付けが成功すれば、竜の口我が家の駐車場から
利用者さんと餌やりが出来るかも
っていいながら、ご主人様は、
水路に生えている水草を一生懸命抜いてたよ

ドロドロになるまでやってたけど・・・
本当に来るのかな

でも、来るか、来ないかは、やってみないとわかんないもんね
やって駄目なら・・・
捕まえようって言ってたけど・・・

でも、何か目標が出来て、とても楽しそう
目標無いとなかなか頑張れないよね

みなさんは、目標ありますか

どんな小さなことでもいい
目標は持った方が、毎日楽しくなりますよ
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
今日という日を大切に
2010年05月27日 (木) | 編集 |
5月27日(木) 曇り

みなさま、おはようございます

聞いてください

昨日実は、僕は原因不明の熱が出てて、
夕方病院に行ってきました
そして、夜は生死をさまよってました

それで、昨日ブログを書くのが遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした

最初は、予防注射の抗体熱なのかな
って思ってたのですが、病院に行って先生いわく、
抗体熱が出るのは、
注射を打って3~4日経ってからで、
今の予防接種では、
ほとんど抗体熱が出たとは聞いた事が無いから、
熱の原因は不明と言われました・・・
熱は病院では39.5℃でした。
ご主人様は、39.5℃って聞いてびっくりしていたのですが、
僕の平均体温は、38.5℃で、人より平熱が高いから、
すごく高いわけではないから、って先生に言われました。

またそこで、注射を2本


ブスッ!ブスッ!

キャインキャイン

2日連続だったから、もう痛いのなんのって
しかも、明日もう一日って言われたので、
今朝も行って、また


ブスッ


結局3日連続で注射でした

一時はどうなるかなって思っていましたが、
今はもう元気満々で、飛んだり、かけっこしたりできます

本当に昨日まで元気だったけど、
今日どうなるかわからない
そう考えると、今日をいかに楽しく、
そして充実な一日を過ごすか
明日より今日を大事にしてほしいです

「新しい日」という、良い詩があるので紹介します
ハートスィル・ウィルソン博士より

        
        『新しい日』


新しい日の始まりです。

神はこの日を
 私の自由に使うよう私に下さいました。

この一日を無駄に過ごそうとも
 有意義に送ろうとも

私が今日成したことに意味があるのです。

なぜなら私は私の人生の一日を
 今日という日でもって代えているのです!

明日と共に今日という日は  
 永遠に帰らぬものとなるでしょう。

私がこの日と取り換えに何かをそこに残して・・・。

私はこの日が災の日ではなく、
 良き日であってほしい。


私がこの日のためにしたことに
悔を残さないために。




今日一日を
どう過ごそうと、
どう生きようと、
本人に与えられた時間であり、
与えられた本人の自由

今日はどう過ごそうかな?
僕は、朝起きていつも思います。
今日一日いい日だったらいいな
今日はもう二度と帰ってこないんだなって
テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
愛される犬になりたい
2010年05月26日 (水) | 編集 |
5月26日(水) 曇り

みなさま、こんばんわ
今日はブログ遅くなってごめんなさい

昨日、注射行ってきましたよぉ~

加須山にある、あさごえ動物病院に行ってきました

僕は、ゲージの中に入っていて、どこだか全然わからなくて、ご主人様が、ゲージから出してくれて、
緑色の診療台にのせてくれました。

僕は、ここどこだろ
なんかこの台は、誰かの匂いがするって思って、
診療台をクンクンしてました。

ご主人様が僕の事を先生に色々話してました。
何してるんだろうって思ってたら、先生が僕の耳を見て、
「これは、耳が悪くなりますね」って言って、

先生が、「ごめんね~」って言いながら、
耳の中の毛を、ピンセットや、指でブチブチ抜き始めて、
それが痛いの何のって

もう、根限り泣きわめきました

痛くて痛くて、もうどうにもならない位痛くて
もうクタクタ
そこで、先生が注射を一発、

ブスッ

キャイン

でも、耳の毛を抜かれた方が、痛くて痛くて・・・
もう、注射はどうでもよくなってました

そして、さらにもう一つショックがありました

来月もう一回注射しないと、外出・トリミングは禁止
って言われました

もう、なんか踏んだり蹴ったりの一日

でも先生は、とっても優しかった
でも、痛いのはどこ行っても痛いのですね
でも、どうせ痛いなら、優しい先生がいいな
痛いし、先生も悪かったら、二度と行きたくない

また行こうって思うのは、やはり、場所でもなく、
サービスもそうですが、
やはり人じゃないかな

僕は、誰にでも愛される犬になりたい
テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
明日には未来があるから・・・
2010年05月25日 (火) | 編集 |
5月25日(火) 曇り

おはようございます

今日はお昼から注射に行くそうなんです

注射って痛いんだろうな

嫌だ・・・嫌だ・・・

本当に嫌だ・・・

でも、注射したら、外に出てもいいって言われたし、
散髪にも連れて行ってくれるって言ってくれた

でも、嫌なものは嫌だ

自分が得意な事や、楽しい事は、いくらでもしたいけど、
好きではない事って、みんなも嫌なのは一緒ですよね

でも、やらないといけない事は、やらないといけないし・・・

でも、一つ思うのは、

僕は1ヶ月前に、一回注射しました
今回2回目です

でも、不思議と1回目の痛みは、今は痛くない
痛いのも、嫌なのも、一瞬なのかな

でも、今日乗り越えれば、明日は外をお散歩できる

そう自分に言い聞かして、今日頑張ってきます

また、報告しますね
テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
