今日は 「まめ」 どこで何してるかな?
--年--月--日 (--) | 編集 |
「明日念願のソファーきまーす♪」
2010年08月31日 (火) | 編集 |
ポチっと押して「まめ」に元気をあげて下さい

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 介護ブログへ

2つとも押してくれたら「まめ」は、元気満々になります


9月1日(水) 晴れ

まず最初に
また新しいブログ友達ができましたので
ご紹介しまーーす

トイプー ふーちゃん&てんちゃん育児日記
クリックしてみてください
です

ふーちゃんは、4歳でもうお姉ちゃんです

てんちゃんは、1歳で、まめたんとあまりかわらなので
まめたんのお兄さんです

皆様見に行ってあげてくださーい

よろしくお願いしまーす

そして今日は
最近すごーく甘えん坊のまめたんのご紹介です


P1010045_convert_20100901173504.jpg

座ると、ダーーーってかけよってきて
お膝の上にチョコンって登ってくるんです


P1010049_convert_20100901173527.jpg

そして、まめたんの遊ぶ事は
カミカミする事みたいです
痛いからやめて頂きたいのですが
カミカミするのが好きみたいだし
喜んでくれるって思ってしまったみたい

だいぶ大人の歯になってきたのですが
犬歯がまだ乳歯なので、
突き刺さって痛いんですが

今日朝は
吉岡我が家のお部屋中を走り回って
お昼からは
竜の口我が家のお部屋を走り回って
ずいぶん遊んだみたいです

ゼーゼー言って
水をガブガブ飲んでました

明日は、まめたんお家にいい物届くよ

ソファー来るんだよ

でもね

お約束して

ホリホリしないって

もう一つ

こっちも大事なお約束

おちっこ しないって

あーーーー
心配だぁぁぁぁ

どうなるのでしょう

ぜーーーったい
これは、まめたんのソファーだよって
占領されるんだぁ~

絶対


はぁーーー

あまり言うと、
じゃあ買うなよって言われそうだから
これ位にしておこうと思います

まめたん
寝てもいいし
登って遊んでもいいから
お願いだから
大事に使ってね

まめたんの為に合皮にしたんだから・・・



明日、Newソファーを紹介できればと思ってます

皆様・・・お願いですから、
ソファーの寿命が短いとか思わないで下さいね

悲しくなるので



最後に、、、
下のボタンをポチっとお願いします
「まめ」がとっても喜びます
   にほんブログ村 介護ブログへ
人気ブログランキングへ
ポチっとしてくれた方本当にありがとうでちゅ
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
「新しい仲間のご紹介」「まめたんの今日!」「決断…」
2010年08月31日 (火) | 編集 |
ポチっと押して「まめ」に元気をあげて下さい

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 介護ブログへ

2つとも押してくれたら「まめ」は、元気満々になります





8月31日(火) 晴れ

今日で8月も最後ですね~
最近本当に一日が早いです

今日は
またまたお家にカメラを忘れてしまったので
写真なしでごめんなさい

『「まめ」のつぶやき』に
新しくリンクに仲間が加わりました~

まず、
トト☆オズと東の魔女』さんです
ポチっとクリックしてみてください

トイプーの
トトちゃんと、
オズ君
とってもかわいいですよぉ~
是非見に行ってあげてくださいね


続きまして、
心のうた』さんです
ポチっとクリックしてみてください

心温まる言葉がたっくさん
納得できるよ
ってブログです
いい言葉、名言集のような感じです
是非見にいってあげてください 

以上
リンク追加情報でした

まめたんの今日は、
一日中ゴロゴロと事務所で
あっちにシッコして、
こっちにシッコしてと
忙しそうでしたが

竜の口の整体をしてくれている本谷先生
ごめんなさい
今日まめのおしっこトラップを踏んじゃいました

実は事務所内では日常茶飯事です
踏むのが、オシッコならまだ可愛いのですが・・・


まめたんの周りを歩く方への注意事項

まめたんのオシッコトラップの対処法として
効果的な方法としては
床をよーーーく見て歩く

以上


P.S.
一つご用意して欲しい物があります





それは





靴下


必ず一枚は靴下の替えを持ってきてくださいね

つまり、今現在効果的な方法は
『しつける
ということ以外
方法はないようです

ということで、今しばらく
みなさまのご理解とご協力
よろしくお願いします

最後にもう一度言いますが

靴下はご持参くださいね

といっても、
まめたんだいぶ上手になってきましたよ

オシッコもまとめてするようになってきたので
回数も減りましたし

頑張って努力している
まめたんのオシッコトレーニング
温かく見守ってやってください


それと、辛い決断をしました

まめちゃん9月11日
去勢手術をすることに決定しました

あ~~かわいそうだけど
家族で決めたことです

みなさま
まめちゃん応援してやってくださいね


おっと

ちょっと前のまめちゃんの写真発見しました


P7150337_convert_20100831204608.jpg

P7150340_convert_20100831204702.jpg

やっぱり
まめたんの写真がないと
ブログがとってもさみしいですね

写真あってよかった

明日は
まめちゃんが
元気よく登場できるように頑張りまーーーす




最後に、、、
下のボタンをポチっとお願いします
「まめ」がとっても喜びます
   にほんブログ村 介護ブログへ
人気ブログランキングへ
ポチっとしてくれた方本当にありがとうでちゅ
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
㊗引っ越し!!
2010年08月30日 (月) | 編集 |

ポチっと押して「まめ」に元気をあげて下さい

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 介護ブログへ

2つとも押してくれたら「まめ」は、元気満々になります




8月30日(月) 日中晴れ 18:00突然の大雨


みなさま
ついに家にインターネットが開通して
只今インターネットのセットアップ完了しました
これで心おきなくブログ作成ができます


先週3日間吉岡我が家の
「夏祭り」
を一生懸命アップしてたので
まめちゃんの出番がなく、
みなさまからのコメントで
まめちゃんはいったいどこに
というお問い合わせがありました

ということで、8割方片付いた
新居
のまめちゃんのお家をご紹介しま~す


001_convert_20100830193736.jpg

002_convert_20100830193813.jpg

そんなに広くないけど、
以前の家よりは
すごく快適でーす

なんてったって、
ペットOKだから、
ワン
って吠えても怒られないもーーん

そんなこんなで、
何となく新居にも慣れてきました

そして、
昨日日曜日はご主人様の実家で
法事があったので一緒に連れて行って
もらって、おもいっきり遊んできました

広場に行ったよ


逕サ蜒・006_convert_20100830113533
おもいっきり走るよーーー


逕サ蜒・002_convert_20100830113441
位置について~


逕サ蜒・010_convert_20100830113632
よ~い


逕サ蜒・011_convert_20100830113645
ドーーーーーン

おもいっきり走ったまめたん

そのあとは、

超ご機嫌
逕サ蜒・014_convert_20100830114357


どうしたの

逕サ蜒・016_convert_20100830114427


なになに
逕サ蜒・017_convert_20100830114441


次の瞬間いきなり


あら

逕サ蜒・018_convert_20100830114454

逕サ蜒・015_convert_20100830114413

逕サ蜒・013_convert_20100830113820

寝ちゃいました

おもいっきり遊んで
疲れて寝ちゃったまめたん

まだまだ赤ちゃんねぇ

でもね
まめたん
あなたが寝てる所
運転席なんですよ


ということで、
元気に休日を過ごしてました
ご心配お掛けしました

これからも元気いっぱいがんばりまーーす





最後に、、、
下のボタンをポチっとお願いします
「まめ」がとっても喜びます
   にほんブログ村 介護ブログへ
人気ブログランキングへ
ポチっとしてくれた方本当にありがとうでちゅ
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
「引越し完了しました!」「岡山ランドリーさんありがとうございます!」
2010年08月24日 (火) | 編集 |
ポチっと押して「まめ」に元気をあげて下さい

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 介護ブログへ

2つとも押してくれたら「まめ」は、元気満々になります



8月24日(火) 晴れ

まだまだ残暑が続いてます
みなさま体調崩されていませんか

日曜日、月曜日ブログお休みしました

日曜日に無事引っ越し完了しました

しかーーーし

引っ越ししてからの
荷物の収納に只今大苦戦中です

寝る場所がない
しかも、
昨日はブログ作成しようとは思ったのですが
カメラが
グチャグチャの家で行方不明になっており、
大捜索の上発見して、夜にアップしようと
思ったのですが、

なんと

インターネット回線の移転が
まだ出来ていなかった事が判明して、
ブログアップできませんでした

まだまだ片付けに時間がかかりそうです

今現在50%片付きました

部屋がきれいになったら
新居をお披露目いたしますね

まめちゃんも
昨日夜初めて新居に来ました

さすが
まめちゃん
全く何の迷いもなく普通に昨日過ごしてました

しかし、床が木なので、
オシッコ失敗して
自分のオシッコに滑ってこけてました

まったく
トイレの練習頑張ろうね


逕サ蜒・011_convert_20100824142119

本人は全く気にしてないようです

が、、、
もういい加減に気にしてください


今日も、
自分の着替えがどこにあるのか分かる位までは、
片付け頑張ろうと思います


そして、先程ですが

岡山ランドリーの西崎さんが、
デイサービスの夏祭りの

協賛品として、
ジュースを3箱、3事業所分
持ってきて下さいました~


逕サ蜒柔convert_20100824142056

毎年ありがとうございます
いつも助かっております


今年は頑張って夏祭りします

また詳しく夏祭り情報はお伝えしますので
楽しみにしていて下さい




最後に、、、
下のボタンをポチっとお願いします
「まめ」がとっても喜びます
   にほんブログ村 介護ブログへ
人気ブログランキングへ
ポチっとしてくれた方本当にありがとうでちゅ
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
「まめたんトリミング後!」 「引っ越し準備のフィナーレ!」
2010年08月21日 (土) | 編集 |
ポチっと押して「まめ」に元気をあげて下さい

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 介護ブログへ

2つとも押してくれたら「まめ」は、元気満々になります



8月21日(土) 晴れ


今日は

  暑くて
      暑くて

しんどくて
       しんどくて


死んでしまいそうです

明日の引っ越しまでに間に合うでしょうか・・・

疲れたので、休憩にブログ書いてます

昨日の出発直前のまめちゃんからお伝えします

昨日出発直前
まめちゃんはこんな所にいました


P8200560_convert_20100820112509.jpg

P8200568_convert_20100820112624.jpg

P8200569_convert_20100820112647.jpg

P8200561_convert_20100820112536.jpg

と言いたいのか、
全く動こうとせず、抵抗してくるので
強制連行されたまめたん


そして、
15時にトリミング終了のお電話が

そして、まめちゃんを迎えに行って

帰ってきて


ハイポーズ

P1000940_convert_20100821193058.jpg

P1000941_convert_20100821193143.jpg

でも、
なんかこの写真よく映りすぎてるような

実は、ベアカットしたんですが、
なんか選んだカットモデル写真と
今回は何か違う感じが

来月シャンプーに行った時に
ちょっと変えてもらおーっと

まめたん
寂しかったのかな

ずーーーっと
引っ付いていて昨日は離れませんでした
そんな姿をみると本当に可愛いです

そんなこんなで、
昨日は無事まめたんのトリミングは終了しました

そして今日
なぜ死にそうかといいますと

見てくださいこの荷物


P1000943_convert_20100821193200.jpg

P1000944_convert_20100821193218.jpg

これは、午前中の写真で
現在この2倍に膨れ上がってます

まめちゃん
この写真後大暴れをし、
午前9時5分

邪魔ばかりする為逮捕
懲役2泊3日
の実刑を言い渡され
実家刑務所に身元を移されました

昨日のおしとやかさは何処へ・・・

では、ラストスパート

頑張ります



あと一つすいません

介護情報ネットの
「介護ん!」
文字をクリックしてください!
「吉岡デイサービスセンター我が家」
ついに掲載されました

これで「介護ん!」に
我が家3施設すべて掲載されました

すごーーーい

これからもドシドシ頑張りますので
応援よろしくお願いします


さぁーーー
邪魔しマンがいないうちに
引っ越し準備のフィナーレ

がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉ





最後に、、、
下のボタンをポチっとお願いします
「まめ」がとっても喜びます
   にほんブログ村 介護ブログへ
人気ブログランキングへ
ポチっとしてくれた方本当にありがとうでちゅ
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
