今日は 「まめ」 どこで何してるかな?
--年--月--日 (--) | 編集 |
まめちゃん!トリミング行ってきましたぁ~♪
2010年09月30日 (木) | 編集 |
9月30日(木) 雨


今日で9月も最後(早い・・・)

まめたん昨日、
トリミングに行ってきましたぁ~

それにしても、
毛が伸びるのが早い

つい先日、カットしたような

でも、カットすると
変化するのが、すごく楽しい

ではでは、
昨日トリミングから帰ってきた
まめたんをご紹介させて頂きます


逕サ蜒・002_convert_20100930171118

おお

君は 誰だい


今回は、
まめたん専属トリマーの
香々美(かがみ)さんに
まめちゃんに似合うヘアースタイル


おまかせコース

をお願いしました

さてさて、
どうなったでしょう

それでは呼んでみましょう



まめちゃーーーん









逕サ蜒・005_convert_20100930171136

ジャ ジャーーーン

まめちゃんかわいくなったね~


女の子見たーい


逕サ蜒・006_convert_20100930171149

ファミリーも
利用者さんも
職員さんも
みんな
とってもかわいいーーーって
言ってくれました

まめたんも
とてもお気に入り


香々美さん
  ありがとーー


そして、
まめたんにもう一ついい話が


それは
まめたんの専属美容室
ペットショップリーマの
トリミングブログに
まめたん掲載されました


こちらをご覧ください
リーマブログ

という事で、
まめたんの3回目のトリミング
お披露目式を
閉会とさせていただきたいと思います

ブラックだった頃のまめちゃん

すごく懐かしいなー

カメラでお顔を撮るのが
非常に難しかったですが
今は、表情を写すのが
とても楽になりました~

これからも
まめちゃんの成長を
ドンドン撮り続けていきたいと思います
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
まめたんの冬服購入! 竜の口我が家「敬老会」
2010年09月29日 (水) | 編集 |
9月29日(水) 曇り

只今
まめたんトリミング中です

明日まめたんの
変身姿をお披露目いたします

本日で3回目のトリミングになります

ペットショップ リーマ
に行ってます

第一回目切っていただいた
トリマーさんの香々美さん

=参考= 
香々美さんとまめたんのツーショット
第一回目トリミング

何人かトリマーさんがいらっしゃるのですが
今日から
まめたん専属トリマー
になっていただきました

とってもやさしいんですよ

ちょっとまめちゃんの事で質問してみました

まめパパ 「まめたんの毛がクリクリなのは
       いつ頃落ち着きますか
香々美さん「もう何回かトリミングしてたら
       毛が太くなるから、
       その時に落ち着くと思いますよ
       今はまだパピーちゃんだから
       毛が柔らかいですから。
       あと、今日はどんなカットにされますか
まめパパ 「おまかせで

といって、
今日は香々美さんまかせで
まめたんに似合うヘアースタイルを
お願いしてきました~

さて、
どんなヘアースタイルに
なるのでしょうか

楽しみです

これは、
まめたんのカット前に
最近寒くなったので
ママにスティッチの冬服を
買ってもらいました


逕サ蜒・030_convert_20100929115653
ステッチの冬服

逕サ蜒・004_convert_20100929115530
どうでしゅか

逕サ蜒・025_convert_20100929115610
今日はね
嫌がらずに着たよ



逕サ蜒・026_convert_20100929115626
帽子があるの

逕サ蜒・004_convert_20100929155311
帽子に耳を通しました


逕サ蜒・001_convert_20100929155232
ふわぁ~
  ねむ~い
今日は大人しいでしょ


逕サ蜒・003_convert_20100929155257
ウマウマくださいな~

今日はいい子いい子
ウマウマあげるね
ボーロしかないけど

明日、リーマのトリミングブログに
まめちゃんがアップされるんですって
また明日アップされたら
ご報告しまーす



それでは、和田さーん
よろしくお願いします


和田です
すごく前の話になるのですが、
9月17日(金)に行われた、
竜の口我が家での、
敬老会の様子を
ご紹介させていただきます

開催前に利用者様と一緒に
看板を作成していました

P9090422_convert_20100929161044.jpg


P9140432_convert_20100929161132.jpg
立派な看板もできあがり、
当日が待ち遠しいかぎりです


ボランティアさんの為に
みんなで心を込めて
「おはぎ」を作りました


P9170474_convert_20100929161150.jpg
力仕事は男性の方に


P9170479_convert_20100929161207.jpg
細かいところは女性の方に


P9170483_convert_20100929161225.jpg
みんなで真心込めて作り

そして

完成しました


P9170489_convert_20100929161248.jpg
どうですか
お見事
おいしそぉ~


みんなで一生懸命作成した
看板を取り付け

P9170496_convert_20100929161308.jpg

いよいよ開催されます
今回はボランティアグループ

「竹光会・あゆみ会」
の方々を招いて、
「銭太鼓&踊り」
を披露していただきました


P9170514_convert_20100929161327.jpg
まずは銭太鼓から
銭太鼓特有の
『シャンシャン』
という音が会場内に響きわたります

バチさばきの激しい動きに
利用者のみなさん圧倒されています



P9170518_convert_20100929161345.jpg

踊りでは、
女形のしなやかで可憐な踊りに
男性陣は心うばわれ
男形では勇ましく迫力ある踊りに
女性陣が心うばわれ
演技が終わるたび、大拍手でした



P9170523_convert_20100929161405.jpg
見ている皆様も
真剣ですよ~


それでは
しばらく、ご覧下さい



P9170526_convert_20100929161424.jpg

P9170531_convert_20100929161443.jpg

目を隠していて、はっきりと
お伝えできませんが
とてもいい表情です


P9170532_convert_20100929161501.jpg

P9170534_convert_20100929161519.jpg

華やかな衣装

P9170543_convert_20100929161557.jpg

P9170545_convert_20100929161616.jpg

皆様最後まで
とてもすばらしい時間を
過ごす事ができました

最後に、お決まりの

P9170551_convert_20100929161633.jpg

はい
ポーズ

記念写真を撮りました


そして、朝一生懸命作った
「おはぎ」を
みんなで食べました


P9170557_convert_20100929161652.jpg

P9170561_convert_20100929161710.jpg

とーーっても美味しかったです
きな粉餅もありましたよ


そして最後に、
利用者の皆様が、
銭太鼓のバチに興味深々で
銭太鼓の方にみせてもらいました



P9170565_convert_20100929161730.jpg

「意外と重たいですね
  中に何が入ってるんですか

「五円玉が5~6枚入ってるそうですョ

と、話しつつ、


P9170566_convert_20100929161750.jpg

P9170569_convert_20100929161814.jpg

最後の最後まで
とても楽しい時間が過ごせました(^_^)v


報告が遅くなって
申し訳なかったのですが


「竹光会・あゆみ会」の皆様

この度は本当にありがとうございました

楽しい時間を
一緒にすごす事が出来て
とても嬉しかったです

利用者の皆様も
すごく喜ばれていました

また、
次回もよろしくお願いいたします

竜の口我が家 職員一同


以上本日は
まめたんの
スティッチ冬服と、
竜の口我が家の敬老会の模様を
お伝えいたしました

明日はついにまめたんの変身
がお披露目されますので
お楽しみに~



あと、
いつも応援ポチを押して、
応援してくださっていた皆様、
本当にありがとうございました

応援ポチの順位を
毎日見るのが楽しみでしたが
ついつい順位が気になって・・・
その順位のために頑張るのではなく、
今読んでくださっている皆様がいるだけで
私は本当に幸せです!

今現在たくさんのブロ友もでき、
すごく楽しいブログ生活を送らせていただいております

今いる皆様との縁を大事にしていき、
この、「まめのつぶやき」
が、自然に広がっていくことを
望んで、今回より思い切って、
応援ポチを閉鎖させていただくことにしました

今まで応援してくださった皆様
本当にありがとうございました

これからは、ポチ無しで
頑張っていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします

拍手や、コメントはすごく嬉しいです
テーマ:行事
ジャンル:ブログ
まめたんの旅日記 Part 2
2010年09月28日 (火) | 編集 |
ポチっと押して「まめ」に元気をあげて下さい

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 介護ブログへ

2つとも押してくれたら「まめ」は、元気満々になります


9月28日(火) 晴れ


昨日ブログコメント
たくさんいただいて
ありがとうございました

さて、今日は早速
昨日のブログの続きを書きたいと思います

昨日は、
蒜山(ひるぜん)高原センターに行って
ジャージー牛の横の広場で
思いっきり走って楽しかったぁ~
と言うところまでお伝えしたと思います

走って
  走って

疲れた後は

温泉でしょー

っと言うことで

蒜山インターより
また高速に乗り
津山インターまで行き
そこから下道で
とろとろ
1時間半走って
湯郷温泉ってご存知ですか

湯郷温泉の反対側の山の上
にある

大芦高原温泉
「雲海」


に行って来ました

名前の通り
朝早くには
標高が高い為
山に雲がかかり
雲の上の温泉になるんです

ここの温泉は
トロトロ温泉質で、
お肌がスベスベーってなるんです

女性の人にはたまらないですよね

ここの温泉質が大好きで
私は何度も来てる常連さんです

温泉に入る前に
その施設の横に池や遊歩道があるので
まめたんと一緒に散歩にでかけ、
一汗かいた後に
温泉に入ることにしました

では、しゅっぱーつ

すると、すぐに
まめたん早速何かを発見


P1010652_convert_20100927154802.jpg
白鳥は食べてはダメです


P1010656_convert_20100927154815.jpg
元気のいい
まめたんはドンドン進みます



P1010661_convert_20100927154828.jpg
カモです
これもウマウマではありません
興味深深です




P1010666_convert_20100927154839.jpg

ブシャーーー
(水の吹き出る音)

噴水だぁー

  行ってみよー


そして、特等席に座る

が、、、、、、


P1010669_convert_20100927154852.jpg

どうも・・・
座った瞬間に噴水終了の時間になり
止まったみたいです


P1010671_convert_20100927154903.jpg

でも、まめたんは
この大自然に満足そうな表情

ということで、
この池のほとりを散歩して
続きましての見所スポットへ
移動です


P1010675_convert_20100927154915.jpg

P1010676_convert_20100927154927.jpg

P1010678_convert_20100927154939.jpg

まめたんは、
どうも動物恐怖症みたいです
はじめて見たから
怖かったんでしょうね

下に置いた瞬間に逃走

次はその動物小屋の下にある
公園に行きました


その公園でまめたんに異変が



P1010697_convert_20100927154951.jpg

まめたんの様子がおかしい



P1010699_convert_20100927155003.jpg

って、私が
馬のシーソーに乗せてみました


当然の事ながら・・・


P1010702_convert_20100927155015.jpg

喜ぶわけもなく
私の写真撮影に付き合ってくれた
まめたん・・・
ごめんね

じゃあ帰ろう
って言って帰る道中に



また発見

P1010704_convert_20100927155026.jpg

P1010706_convert_20100927155039.jpg

とても嫌そうだったので
すぐに移動しましたが、
まめたんの元気が
なくなってしまったので、
その動物の柵の前に


広場を発見

よーーし
まめたんいこーーー


P1010710_convert_20100927155050.jpg

まめちゃんも
しっかり走って
お疲れモードに突入したので

温泉に

と言いたい所ですが、
ペットは×だったので

まめたん
お車の中で
ゆっくり休んでててね



ワンちゃんって
悲しい時の泣き声が
吠える時とまったく違うんですよね

何ともいえないあの悲しい鳴き声

何とも言えない気持ちになります・・・

姿が見えなくなるまで

キャンキャン

と、鳴き続ける
まめたんを後に
温泉に行ってきました

まめた~ん
   待っててね~

と、別れを惜しみながら

ゆっくり温泉に入り
食事を食べてまめたんの所へ

もう待ちに待ってました
と、言わんかばかりに
飛びついてくる
         まめたん

おいて行ってごめんね


P1010714_convert_20100927155104.jpg

帰る頃には辺りも
真っ暗になっており
まっすぐお家に帰宅しました

「まめたん
 今日は長い一日だったね
 楽しかった

「うん
 また行きたい
 でも・・・
 動物さんはもう嫌でしゅ

本当にいい経験が出来た一日でした

蒜山までは高速道路を
使って行かないといけないし
ちょっと遠いので
最後に行った
大芦高原温泉に今度から
連れて行ってあげようと思います

温泉にも入れるし

本日12枚綴りの
回数券買って来ました

また行こうね
まめたん

明日は、
ボサボサに毛が伸びた
まめたんのトリミングの日です

(まだ一ヶ月とちょっとしか経っていない・・・)

毎度、思い通りにならない
まめたんのヘアースタイル
明日はどうなるでしょう

ご期待下さい

最後に、
2日間長いブログに付き合ってくださり
ありがとうございました




最後に、、、
下のボタンをポチっとお願いします
「まめ」がとっても喜びます
   にほんブログ村 介護ブログへ
人気ブログランキングへ
ポチっとしてくれた方本当にありがとうでちゅ
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
まめたんお外デビュー♪
2010年09月27日 (月) | 編集 |
ポチっと押して「まめ」に元気をあげて下さい

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 介護ブログへ

2つとも押してくれたら「まめ」は、元気満々になります




9月27日(月) 雨

皆様、先日は、
まめたんがハイターを飲んで
一大事になりそうでしたが
本人元気になりました

ご心配おかけいたしました

まめたんはこの通り


逕サ蜒・001_convert_20100927155117

逕サ蜒・003_convert_20100927155154

逕サ蜒・007_convert_20100927155208

逕サ蜒・008_convert_20100927155224

逕サ蜒・009_convert_20100927155250

と、言う事で
まめたんも
調子がよさそうなので
お姉ちゃんと3人で、
岡山県の県北にあります
蒜山(ひるぜん)高原センター
高速道路に乗って、
行く事にしました


高速に乗ってすぐの、
総社パーキングエリアで
トイレ休憩によったのですが


逕サ蜒・011_convert_20100927155404

逕サ蜒・015_convert_20100927155433

逕サ蜒・018_convert_20100927155451

逕サ蜒・019_convert_20100927155508

全然
遊び終えそうになかったので

「早く目的地に行くよ

と、総社インターに
別れを告げ

蒜山(ひるぜん)高原センター
直前のパーキング
蒜山パーキングで
昼食を取ることにしました


逕サ蜒・020_convert_20100927155523

逕サ蜒・021_convert_20100927155539

すでに
走り疲れていて
グテグテの
まめたんだったのだが・・・



逕サ蜒・023_convert_20100927155555

ワンワンワンワンワン

逕サ蜒・024_convert_20100927155612

気落ちしている
まめたんに

「お昼ご飯ですよ~」

今日のお昼は


逕サ蜒・027_convert_20100927155628

逕サ蜒・034_convert_20100927155706

逕サ蜒・035_convert_20100927155723

まめたんの
ドライフードのご飯の上に
ジャージー牛のハンバーグを
のせてあげたら、それだけ食べて
自分のご飯、手付かず・・・

なんとか頑張って
いつもの半分位は
食べてはくれましたが・・・

そして、、、
食後のおやつに


逕サ蜒・036_convert_20100927155738

「欲しいの

「うん


逕サ蜒・037_convert_20100927155754

逕サ蜒・038_convert_20100927155808

ここの
蒜山パーキングでは
ワンちゃん連れの人が多く
まめたんも
お友達になりたかったみたいなのですが
なぜか、
今日は子供やワンちゃんに
ワンワン吠えてしまって
お友達になれませんでした・・・

残念


お腹いっぱいになった事で、
改めて出発


そして、
蒜山高原センターに到着
ここは、
遊園地や、牧場、スキー場がある、
標高が高い高原都市になってます

今日は、高原センター手前にある
ジャージー牛ふれあい広場
に行きました


逕サ蜒・039_convert_20100927155823

逕サ蜒・040_convert_20100927155838

たくさんの牛さん

まめたん・・・


ブルブルブル

まめたんは
牛さんが怖いらしく
ブルブルしていたのですが

その横に
広い綺麗な芝生の広場が


それを見た
まめたんは
早速


逕サ蜒・041_convert_20100927155854

逕サ蜒・042_convert_20100927155910

P1010621_convert_20100927154632.jpg

P1010622_convert_20100927154645.jpg

P1010623_convert_20100927154658.jpg
まめたん・・・
興奮しすぎ
あなた
立てってますよ


P1010630_convert_20100927154710.jpg

P1010639_convert_20100927154739.jpg

30分以上は
走り続けたまめたんでした


P1010642_convert_20100927154750.jpg

という事で、
念願のドッグランではありませんが
大自然の中で
おもいっきり走る事が出来て


大満足のまめたん

天候を見ていただいたら
わかると思うのですが
出発した際には晴天でしたが
またしても


雨・・・

外出したらなぜこうなってしまうのか
私もわかりませんが・・・

(自分でも嫌になるほどの雨男)


ちなみに地元は、
晴天だったそうです


雨が降ってきたので

この草原に別れを惜しみながらも
移動

雨に濡れてしまい
寒い

寒い時は


温泉でしょ

っということで、
この後、温泉に行きましたが
あまりにも
ブログが長くなってしまったので
明日続きは公開することにしまーす


でも、まめたんとっても楽しそうでした

「来て良かったでしょ
 まめたん

「うん


という事で、次回に続く


最後に、、、
下のボタンをポチっとお願いします
「まめ」がとっても喜びます
   にほんブログ村 介護ブログへ
人気ブログランキングへ
ポチっとしてくれた方本当にありがとうでちゅ
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
まめちゃんが!!
2010年09月25日 (土) | 編集 |
ポチっと押して「まめ」に元気をあげて下さい

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 介護ブログへ

2つとも押してくれたら「まめ」は、元気満々になります


9月25日(土) 晴れ


昨日はみなさまから
たくさんアドバイスをいただきまして
ありがとうございました

最近ペット可の場所増えてるんですね

勉強不足でした

京都も先日はバタバタしてて
ゆっくりできなかったので
今度はツアーではなく
自分達で行きたいと思います

もちろん
まめたん連れてね

いろいろ勉強していきたいと思います

明日も日曜日なので
まめたんを
どこか早速連れて行ってあげようと
思っています



しか~~~し
昨晩大事件発生


なんとお風呂場で
洗面器にハイターを入れて
マスクを漂白していたところ


なんと

マスク大好きの
まめたん
その漂白中のマスクを
噛んじゃいまして

しばらくして
げーげー吐き出しちゃったんです

すぐさま病院に連れて行って
先生に点滴してもらい
その後、しばらく
ぐったりしていたのですが
なぜか急に知らない車に
ワンワン
吠え初め・・・
それから元気が戻ったみたいです

今まめたんは元気を取り戻していて
今実家に戻っていて
私は帰りを
じーーっと待っているのですが
全然戻ってこないし

ブログのアップが遅くなりそうなので
帰ってくる前にアップしましたが
先程晩御飯も完食して、
元気みたいです


元気だったら明日
公園でも連れて行ってあげようかな

気を付けないと
何でも口にするから・・・

赤ちゃんと一緒ですよね

でも、大事に至らなくてよかった

以後気をつけます

まめたん
ごめんね

明日は元気なまめたんの写真を
お届けしまーす

私は見てないだけに心配してるだけで、
現地の方々に言わせると
至って普通だそうなので
心配しすぎなのかもしれませんが・・・

明日は晴れるといいな





最後に、、、
下のボタンをポチっとお願いします
「まめ」がとっても喜びます
   にほんブログ村 介護ブログへ
人気ブログランキングへ
ポチっとしてくれた方本当にありがとうでちゅ
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
