今日は 「まめ」 どこで何してるかな?
--年--月--日 (--) | 編集 |
アメリカからの帰国報告と、秋の旅行、事務所移転のお知らせ!
2010年10月24日 (日) | 編集 |
10月24日(日) 雨

みなさま大変ご無沙汰しております

時間はいくらでもあるのではなく、
自分で作らないとなかなかないものです

先週より一週間以上ブログ更新できていませんでした

前回のアップは
関西国際空港にファミリーを
迎えに行く前日でした

今現在は、
ファミリーも無事アメリカから帰国し、
私は、一人暮らしの大変な時期を乗り越え
時差ぼけしているファミリーと
現在共に生活しております
(表現おかしい)

まめちゃんも、
先日せっかく可愛くカットしてもらった
髪でしたが、すでにボサボサになりながら
平凡な日々を過ごしております


026_convert_20101024105853.jpg


今回ファミリーは、
アメリカで仕事している
私の弟夫婦のところにお邪魔して
アメリカを案内してもらいました

我が弟よありがとう

そして、
このまめちゃんが着ている服も
弟がプレゼントしてくれました

まめちゃんは気に入って
ずーーっと着ています
って、着替えさせてないのですが

そろそろトリミング連れて行こうかな~
一カ月に一回のペースでいかないと
クマさんみたいになって来ました
今、まめちゃんがあまりの
悪臭の為、お風呂に入れてきました


先週の土日は
私が頑張って一週間いい子で
お留守番をしたおかげか
すごーーーく晴天でした


土曜日は関西国際空港

日曜日は以前より会社で企画していた
利用者様をお連れして
秋の日帰り旅行
姫路セントラルパークに行ってきました
非常にハードスケジュールだった
先週の土日

その姫路セントラルパーク
に行ってきた時の写真がこちら


001_convert_20101024105606.jpg

005_convert_20101024105704.jpg

今回、
デイサービス春風さんと
合同企画、合同旅行で
大型バスは満席でした
45名の参加でした


しかーーし
ここで、問題発生

なんと・・・・

私のミスでカメラの電池の残量が

な~~い

姫路セントラルパークで撮れた
動物の写真がこちら

011_convert_20101024105747.jpg
チーター
だと思われます

なんと
この一枚だけ

最後の集合写真の為に電池を
残していました

その最後の写真がこちら

015_convert_20101024105816.jpg
大石神社の境内でパシャ

その後赤穂城址で、
塩見饅頭をみんなで買い

024_convert_20101024110119.jpg

とってもゆったりとした
スケジュールで、
とても楽しい旅行になりました

昨年に引き続いて2回目の
春風さんとの合同旅行

すごーーーくいい記念になりました

春風さんがとってもいい
旅行日記を作成しておりますので
こちらをご覧ください
とてもよくわかります

今回、カメラの充電がなくて
ショックでした


春風日記はこちら

来年はどうなるかな
またみんなでいけたらいいね

そして、今回ブログ書く時間がなかった
一番の理由は
なんと、
11月1日に事務所(法人)を
移転することにしました

その引っ越しの準備でバタバタしていました

とーーっても素敵な事務所を今回借りることができました

今現在部屋の改装中です

来週中には出来るかな

次回お伝えしようと思ったのですが
ちょっとだけご報告

037_convert_20101024120257.jpg
私の部屋の窓から見える夜景です

次回のブログで
お部屋の中をお伝えしようと思います

ガラーンとしたフロアに壁が入ったら
もう、ビフォアーアフターの世界

事務所開設まであと少し

頑張りまーーーす

最後に、
まめちゃんが今日はシャンプーも
ドライアーもお利口にしてくれたので
おやつにミルクガムをあげました

002_convert_20101024132329.jpg

わーーーい

001+(2)_convert_20101024132400.jpg

ムシャムシャ
おいしそうに食べていたまめちゃんでしたが
この後
抜けかかっている乳歯から
またしても出血

という事でかわいそうに・・・
取り上げられた
まめちゃんでした(汗)
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
毎日が忙しい(汗)
2010年10月14日 (木) | 編集 |
10月14日(木) 晴れ



しばらくお休みしておりました

皆様からいろんなアドバイスいただきまして
ありがとうございました

皆様もワンちゃんに
いろいろ悩みがあるみたいですね

吠えるという件に関しては
・吠えたら大きい音を出す
・吠えたらゲージの中に入れる
などいろいろアドバイスを頂きましたので
どの方法が合うかわかりませんが
まめちゃんに会う方法で
しつけをしていきたいと思います

今のところ、他のワンちゃんに
つられて吠えることはなく、
人に反応して吠えます・・・
ファミリーがアメリカに行ってから
勢いを増して吠えるようになったので
ひょっとしたら
帰ってきた
って思って吠えてるのかな

わからないけど、
このままエスカレートしたら困るので
ここでビシッとしつけしていこう思ってます

あと一件
階段の件ですが、
あの後もやはり、二階にいると
上がって来ようとしているので、
階段にゲートをつけようと思います
落ちてからでは遅いので
早急に購入したいと思います

皆様ありがとうございました

今現在の状況ですが、
暇は暇です・・・が、
一人でいるのに
なぜ最近ブログをする時間が
なかなか取れないのか
なぜ今まで時間があったかを考えていました

現在一人暮らしで
悠々自適な生活を送れると思っていたのですが
家の事に案外時間をとられ
また、まめちゃんの相手もしていたら
なかなか時間に余裕がないことが
判明致しました

家の事するって
こんなに大変なんだって・・・

掃除・洗濯・ご飯・・・

そこで感じたのは
仕事して家の事をしている女性って
本当にすごいって思いました

仕事して、家のことをする

自分一人だけなら
自分の勝手気ままな時間で
家のことをすればいいのでしょうが、

子供達の事ならまだしも・・・

旦那に
「ご飯まだ

なんて言われたら

・・・・・・・・

(身に覚えがある)

カッチーーーン
「自分でして
って本気で思うでしょう

まめちゃんのお世話をするだけで
アップアップしている私・・・

自分がどれだけ甘えていたのか
痛感致しました

どれだけ時間があっても
家の事をする時間が
足りないっていうのが現状なんでしょうね

今までどれだけ
わがまま言ってきたのか
よくわかりました

今週の土曜日に帰ってきますが
今回は、よーーく反省したいと
思っているのですが、
その気持ちが、
これがまた続かない

(正直に言いました)

でも、ちょっとでも今の感情を大事に
継続していけるように努力したいと思います

感謝の気持ちを思ってても
普段は、なかなか言えない
不器用な私をお許し下さい

まめちゃん
今週の土曜日に
関西国際空港へお迎えに行くけど
それからしばらくは
一緒にいい子でいようね


逕サ蜒柔convert_20101014173453
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
昨日は晴天でしたが・・・
2010年10月11日 (月) | 編集 |
10月11日(月) 晴れ


昨日は晴天でした・・・・

晴天でした・・・

でした・・

岡山空港に行く予定だったんです

でも、そんな時に限って
パソコンの調子が悪くなり

と、言いますのが、
アメリカに行っている子供達から
スカイプで連絡が来たのですが
こちらの調子が悪く、
ログインできなくて
一生懸命設定をしていたら・・・

時間が遅くなりまして

楽な方に気持ちが動く・・・
駄目だなぁ~

まめちゃんごめんなさい

という事で、
昨日はお家にずーっといました

よって
一日晴天でした

でも、
まめちゃんと一緒に
一日中喧嘩しながら
過ごせることが出来ました

まめちゃんのストレスが

最近人を見ると吠えるし、
家の外でコトって音がしたら吠えるし、

僕が2階の部屋にあがったら
1階から
ワンワン
  ワンワン

しかも、昨日まめちゃんは
パワーアップしてしまいました

と、言いますのが、
僕が2階にいて、1階から
トントンと音がします

まさかと思って、
階段を覗いてみると
あまりの寂しさのせいか
階段を上がってきているではないですか

結局、、、
2階まで登り切ってしまいました

「もーーー
  落ちたらどうするの
って怒ったのですが

危なっかしくて

一回階段を覚えてしまうと
また上がってきそうで
目が離せれません

まめちゃん


逕サ蜒・006_convert_20101011162220

逕サ蜒・008_convert_20101011162246


逕サ蜒・007_convert_20101011162234

逕サ蜒・009_convert_20101011162258

だそうです

最近本当に誰にでも
吠え出しました
何とか解決法はないのでしょうか

また皆様教えてくださーい
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
今日は晴天なり!
2010年10月10日 (日) | 編集 |
10月10日(日) 晴れ


おはようございます

昨日関西国際空港まで無事ファミリーを
送り届けてきました

いいな
アメリカ
行けばよかったと後悔中です

でも、まめちゃんいるし
お仕事があるからねぇ

子供達よ
世界をしっかり見ておいで

と、
泣きながら岡山に帰ってきました

まめちゃんは、昨日はお泊り
今朝どうだったか聞くと、
段ボールを噛んだり
オシッコ失敗の嵐だったみたいで
大変だったみたいです

まめちゃんやってくれましたね
やっぱりお家とは違うからかな
最近お家では、
あんまり失敗なかったんだけどな

それにしても、
昨日はすごい雨でしたね

高速は、前が見えないくらい降ってました

岡山から関西国際空港まで270km
3時間30分片道かかるんですね

遠かったぁ

さて、
昨日の大雨の天気に比べて
今日の天気はと言うと

晴天

我ながらビックリ

という事で、
今日は、まめちゃんを今から
迎えに行って、
関西国際空港ではなく
岡山空港に遊びに
連れて行ってみようと思っています

先日ブロ友になりました
コウタロウママさんが、
コウタロウと一緒に行っていたのを見て
岡山空港かぁーって思いだしたので
行ってこようと思います

今から用意して
まめちゃん迎えに行きますので
待っててねー
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
お散歩早くも失敗・・・
2010年10月08日 (金) | 編集 |
10月8日(金) 雨

昨日
明日から、早起きしようと決心した私

逕サ蜒・002_convert_20101008130032

・・・・が・・・・

早速寝坊をしてしまった


パパ「ごめんなさい

逕サ蜒・001_convert_20101008130015

怪獣まめごん参上

何事もそうですが、
やるといった事はやらないとね

ごめんなさい

そして継続力

どんな些細なことも
継続してやってると
力になります

あーーー
バチが当たったかも

明日、
アメリカに出発するファミリー達を見送りに
関西国際空港まで送って行き、
その後、
大阪の町を堪能しようと思っていたら


なぜだ

雨やまないかな~っと
窓を開け,外を眺めてるといい香りが

なんだ


逕サ蜒・003_convert_20101008132651

これこれ

逕サ蜒・004_convert_20101008132636

なんだかわかりますか

キンモクセイです

いい香りー

秋って感じですね

明日は頑張って
関西国際空港まで行ってきま~す

ちなみに、
まめちゃんは長距離になる為
職員さんにお願いしておこうと思ってます
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
