今日は 「まめ」 どこで何してるかな?
--年--月--日 (--) | 編集 |
まめちゃんの仕事納め
2010年12月29日 (水) | 編集 |
今日はまめちゃんに
ブログを書いてもらいます


2010-12-292_convert_20101229111300.jpg

2010-12-293_convert_20101229111313.jpg

風が冷たい日が
続きますねぇ

皆様風邪はひかれていませんか

僕は昨日今年の仕事納めに
吉岡デイサービスセンター我が家に
行ってきました

吉岡でみんなと遊んで
午前中過ごしました

しかし、その時の写真が
ないんです

カメラマン

しかも、唯一の写真は
この一枚

2010-12-2911.jpg

帰る直前の写真です
まるで僕が
何もしてないような感じでしゅよね~

で、吉岡で過ごした後
新田の
デイサービスセンター我が家に
行きました

そこで、
ビックリプレゼントが

先日もお伝えしましたが
僕の絵が

ついに

完成しました


2010-12-298.jpg

ずいぶん時間をかけて
一生懸命みんなで作ってくれた作品

僕がまだブラックの
本当のパピーちゃんの時の絵です

アップの画像がこちら


2010-12-299.jpg

すごい上手

心がこもった作品ありがとう

なんか自分が絵になるなんて
ちょっと恥ずかしい気もするけど
本当に嬉しいです


新田我が家の皆さん
ありがとうでしゅ


新田我が家の皆様に
お礼と、ご挨拶を済ませ

僕は
先日もお邪魔させていただいた

倉敷市南高齢者支援センターに
向けて出発しました

今回は全員集合されてて
とってもにぎやかでした


2010-12-296.jpg

横谷マネージャーさんには
僕が本当に小さかった頃以来で
お久しぶりのご対面でした

憶えてくれてて
ありがとう

でも・・・
僕食べないで

トリミングしたばっかりでよかった
先日まで
みんなに
クシャイ クシャイ
って言われてたから・・・

今回はローズマリーの
アロマシャンプーしたもんね~

いい匂いでしょ

僕も嬉しいから
ついつい


2010-12-297.jpg

あーーーー
今度は坂本マネージャーが
僕のしっぽを狙ってるぅぅぅ


2010-12-2910.jpg

そんなこんなで、
みんなと一緒に

はい
  ポーズ

今年はお世話になりました

また来年も
宜しくお願いしまーしゅ

別れを惜しみながら

僕は、
これまた先日お邪魔しました

天城茶屋町高齢者支援センターに
お邪魔しました

僕は
このコースが大好きなんでしゅ


2010-12-294.jpg

はじめましてー
これで2回目の訪問なので
初めて会う方もいらっしゃいますが
僕も全然平気でしゅーー

みんなに抱っこされて

しあわせーーーー


2010-12-295.jpg

今年はお世話になりました

来年も宜しくお願いしましゅ

ちゃんと、
ご挨拶できましたよぉ~


と、昨日のまめちゃんの
一日でした

まめちゃん
   ありがとね

お仕事デビューして
1ヶ月

まめちゃんは
きちんと
仕事納めが出来たみたいです

来年も頑張ろうね

明日で僕も仕事納めです

がんばりまーーーす
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
まめちゃんの仕事納めの日
2010年12月28日 (火) | 編集 |
12月28日(火) 晴れ


皆様クリスマスはいかがでしたか

まめちゃんも
初クリスマスでした

今回まめちゃんには
先日ティクレアさんから頂いた
クッキーでパーティーをしました


逕サ蜒・007_convert_20101228104451

メリークリスマス

と、ちょっと前の話になってしまいました
が、、、、、

ティクレアさん改めて
ありがとうございました

そして、もういくつ寝ると~
って、あと4日寝ると
2011年ですね~

今年も終わりムードが
辺りでは漂ってきた気がします

私は12月30日まで
お仕事頑張ります

仕事始めは1月4日からです

頑張るねー
って自分で褒めておきます

でも、今まで仕事柄
お正月休みというのを
取った事がなかったので

昨年もお正月をどう過ごそうかと
悩んでおりました

今年はまめちゃんがいるから
どうなるでしょうか

お正月が近いという事で

まめちゃんは
昨日トリミングに行ってきました

今回はいつもよりも
一段と可愛くなりました

(親ばかです)

今回挑戦したのが
垂れ目

しかし・・・

まめちゃんの
お顔つきでは
難しかったみたいです

残念

という事で
いつものカットになったのですが
耳の毛も、足の毛も伸びて
とっても可愛いい仕上がりになりました

あと、
まめちゃんに服もプレゼントしました

ちょっと女の子チックですが

2010-12-271_convert_20101228104418.jpg

ケーキがついた服です

まめちゃんこっち向いて~


2010-12-272_convert_20101228104432.jpg

これは切り立てホヤホヤの時で
帰りの車の中
なぜか上手く写真が撮れなかったので

再チャレンジ

逕サ蜒・013_convert_20101228104516

今度は上出来だぞ

逕サ蜒・017_convert_20101228104536

今日は「まめの日」で
まめちゃんは、
今年の仕事納めに
事業所へ朝元気に出かけて行きました

今日はいったいどこへ行ったのでしょうか

今日は実はどこへ行ったの知りませんので

また実施報告をしまーす

まめちゃん
みんなにご挨拶して~


逕サ蜒・018_convert_20101228104559

今年もあと少し
これからも宜しくでしゅ
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
Merry X'mas ♪♪
2010年12月24日 (金) | 編集 |
 Merry X'mas 

2010-12-24.jpg

いい写真を撮ろうと思ったら
今日は無理やりしか
撮らせてくれませんでした


今日はクリスマス イブ

今日はまめちゃんと過ごす
初のクリスマス

まだまだ
初めての事がいっぱい

いろんな思いで作っていこうね

今日はクリスマスパーティー

でも、本日なぜか
17:30から
歯医者さん

なぜ・・・
イブの日に
予約取るんだ

ママは

皆様にとって
最高のクリスマスイブになりますように


xmas.jpg
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
まめたんにプレゼントが届きました!!
2010年12月21日 (火) | 編集 |
またご無沙汰しておりました

122o3_convert_20101221085904.jpg

まめたんが怒られたのには
原因がございまして・・・

最近トイレシートを
ビリビリにするという事件が
連続して起きておりまして
これは食べてしまっては
困るということで
今回いたずら防止付きの
トイレを購入しました


1220_convert_20101221085917.jpg

小さい頃にいたずらするって言う
話は聞きますが
今までしなかったのにと思い

お店の人に
「何が原因でしょう?」
って聞くと

「トイレシート一回破いたら
それが楽しいって思ったのでは
ないでしょうか」
と言われました

どういう原因にせよ
家に帰ると
トイレシートが
散乱しているのです

一緒にいる時には
破ったりしないので
やはり寂しさなんでしょうか

まめたんにも
ストレスたまっているんでしょうね

まめたんが家族になってから
会社にも一緒に連れて行っていたし
ずっと一緒に時間過ごしていたから・・・

最近になって
一人ぼっちの時間が増えたからかも
しれません

今の事務所ペット×だから・・・

かわいそうだけど
我慢してね

今日は「まめの日」で、
朝から大ハシャギで
出かけていった
まめたん

外に出るのが楽しくて
仕方ないのでしょうね

「まめの日」が出来て
まめたんも嬉しそうだし
利用者の皆さんも喜んでくれているから
本当によかったなって思います


12202_convert_20101221085930.jpg

もう噛まないでね
お腹壊したら困るからね

そんな昨夜でしたが、
19時前


ピンポーーン

誰だろ?こんな時間に

郵便屋さんです


12211_convert_20101221085946.jpg

なんと!
まめたん宛に郵便が!!


本日、トイプー日和
↑かわいいクレア&アリスに会えます

のティクレアさんから
クリスマスプレゼントを頂きました


12212_convert_20101221085958.jpg

まめちゃんにとって
初プレゼントです

袋をガサガサしてると

「まだ?まだ?」
と急かすまめちゃん

「写真撮るからまって~」


12213_convert_20101221090017.jpg

お手紙と一緒に
たくさんおもちゃが入ってます

まめちゃん用のマット
お菓子
リボンのプープークッション
歯磨きできるボール

待ちきれないまめちゃんに

いいよーって言った瞬間


12214_convert_20101221090035.jpg

誰も取らないから・・・

嬉しさのあまり
暴れまわるまめたん星人


12216_convert_20101221090106.jpg

まめたん指定の
ソファーの場所にマットを敷いて
おもちゃを置くと


12217_convert_20101221090121.jpg
↑まめさん・・・服めくり上がってますが


フーフー
  ゼーゼー
言うまで遊んでいました

ソファーから落ちるよ・・・

最近のストレス
飛んでいっちゃったかな

とっても楽しそうにしてます

たまごちゃんに見向きもしません

新しい物には目がない
まめたん

嬉しかったね


12218_convert_20101221090138.jpg

ティクレアさん

本当にありがとうございました

大事に使わせていただきます
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
まめちゃん竜の口へ行く!
2010年12月16日 (木) | 編集 |
12月16日(木) 晴れ


とっても寒くなりました・・・

本当に寒い・・・

皆様体調いかがですか??

私の体調の方
皆様にご心配おかけいたしました

今週初めより体調も戻り
元気になって出社しております

休みの間ゆっくりと
久しぶりに何も考えず
過ごす事が出来ました

職員の皆様には本当に感謝しております

以前までは
私が出社していなかったら
業務が回っていなかったのですが
今では私がいなくても
しっかりと皆さんがお仕事してくれるから
安心して休むことが出来ました

まめちゃんも頑張ってくれていたみたいで

ほぼ毎日私の膝の上で寝て一緒に
過ごしておりましたが・・・

今日はまめちゃんは
「まめの日」なので
出勤しておりました!

行き先は
「竜の口デイサービスセンター我が家」です!

本日
竜の口我が家では
アロマオイルを使った
フットセラピーの日でしたので
まめちゃんも
頑張ってお手伝いしたみたいです!

今各事業所に月に一回
フットセラピーに
お願いして来てもらっています

部屋の中も
アロマのとってもいい香りに包まれ
リラックスしながら
この寒い冬でも
足がほっかほか

利用者の皆様には
無料で提供させていただいております

職員さんがして欲しそうな顔をして
いつも見ていますが・・・

その様子がこちら

22.jpg

まめちゃんすごーい
マッサージしてるの??

「気持ちがいいでしゅか?」

ただ乗ってるだけのような


11.jpg

「お湯加減はいかがでしゅか??」

ここまではよかったのです

足をお湯につける=靴下を脱ぐ

靴下を脱ぐ=まめたんの餌食(えじき)になる

こらーーーー


__7.jpg

まめちゃんは
ソックスを咥えて
しばらく逃走していたそうです

まったく

誰の靴下でも持っていくのだから

困ったものです

犯人を捕獲した所で
一緒に仲良く撮影しました


__33.jpg

まだ何かたくらんでいるような
顔をしているように感じます


__44.jpg

利用者の皆様は喜んでくれていますが

まめたんは反省の色が感じられませんので
処罰を与えることにいたしました


__66.jpg

皆様の為に
車しっかり拭くんだよ

まめちゃんのやんちゃぶりは
これからも続く・・・
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
