今日は 「まめ」 どこで何してるかな?
--年--月--日 (--) | 編集 |
まめちゃんトリミングに行ってきました
2011年01月28日 (金) | 編集 |
一か月経ったら
モサモサまめちゃん

やっと
トリミングにいってスッキリしました

「まめちゃんお披露目ですよ~」


P1020678_convert_20110127123410.jpg

「お鼻異常なし
って近すぎるし



P1020679_convert_20110127123433.jpg

こんな感じに仕上がりました

水を飲む時
お耳の毛が浸かり出したので
お耳もちょっとカット


P1020681_convert_20110127123453.jpg

服も買ったのですが
カットする前は
ちょうどよかったのに
カットした後は
大きすぎる服

しかも
黄色で、女の子みたいと
かえって非難を浴びるまめパパ

何でもいいから買ってきて
と言われ

好みのものを買って帰ったら
いいじゃんと言われ・・・

気に入らなければ
文句を言われ・・・

かわいそうな
まめパパ・・・

今度から
自分達で買ってください
と思ったまめパパ

まめちゃんはかわいい顔してるから
何でも似合うねと
自分で自分を慰める
親バカパパでした
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
大変遅い 謹賀新年
2011年01月25日 (火) | 編集 |
皆様へのご挨拶が
大変遅くなってしまいました



明けまして

  おめでとうございます


本年も

  宜しくお願いします




お正月が明けてからというもの
なぜか忙しい日々で
新年の挨拶や、お返事が
出来ていませんでした

大変申し訳ございませんでした

まめちゃんも
元気ピンピンで
お仕事も順調にこなしております

実は、この更新なのですが
新年明けて
すぐに作ってたのにも関わらず

アップし忘れておりました

何で画面が変わらないのであろうか
と思って今日ふと見ると・・・

下書き保存で
アップされておりませんでした・・・

と言うわけで、
すごくすごく
遅くなったのですが
せっかく作っていたので
見てやってください

今回は
毎年お正月に
人が多くて行かなかった
初詣

今年はまめちゃんがいるので
初詣に行ってまいりました
というお話です

まめちゃんは正月早々
寒さで


ブル

  ブル


パパの服の中に入り込んでの
初詣となりました


初詣に行ったのが
1月2日

岡山県にあります

最上稲荷

に行ってまいりました


下道は混んでいるであろうと思い
逆手をとって
近いけど高速で行きました


しかし・・・

そのまた逆手をとられ
出口で大渋滞・・・

結局到着まで
2時間かかりました

駐車場には
すんなり止める事が出来たので
ラッキー


と言う事で
まめちゃんにとって
初の
初詣です!!


逕サ蜒・015_convert_20110105140418

車から降りたとたんに

ブルブル

そんなに寒いか??

すごーーーく
寒がりな
まめちゃん

人の多さに
ブルブルしてるのかと思いきや
寒いのかい??

「雪はこんこ」
の歌って・・・
絶対嘘だとこの時思いました!

犬は雪が降ったら
庭駆け回り
猫はコタツで
まるくなる・・・

まめちゃんいわく

「犬ではなく猫」
だそうです


おっと!
横道にそれてしまいました

本題に戻りまして

本殿に上がるまでに
たくさんの屋台がありました!!

そのおいしそうな香りに

まめちゃん

ジタ バタ

もぉぉぉぉ

と怒りながら
通過しまして

徒歩で本殿に向かいました


逕サ蜒・017_convert_20110105140439

車が大渋滞してた割には
思ってたよりも
人が少なくてびっくりしました


逕サ蜒・018_convert_20110105140459

まず
手を清めましょうね


さすがに手洗いは
長蛇の列でした


逕サ蜒・021_convert_20110105140547

まめちゃんは
濡れたら後々大変なので・・・

そして、
ご一行は本殿へと向かいました


逕サ蜒・019_convert_20110105140526

のぼりが
みえてきましたよぉー


逕サ蜒・025_convert_20110105140609

しっかりとお参りし、
お札や、お守りを買ってきました

おみくじ引いたのですが

まめパパ

「半凶」??

半凶って・・・
凶の半分??

はじめて引きました

でも、内容が・・・

一人走らず、
まわりと協調性を持つ事で吉

ん~~

今年の目標にしようと決めました

帰りの参道で

・タコのから揚げ
・チーズボール
・ご縁饅頭(最上稲荷名物)

を食べ食べ

もちろん
まめちゃんも
ちょっとずつ

食べ食べ

なんだか
いい初詣になりました

今年もガンバローっと!!

ブログのアップですが
先日まで時間があったのですが
最近時間があるようで無く
なかなかブログにまで
到達しない日々が続いており

ブログも
一時中断しようとまで考えておりましたが
せっかく出来たご縁
やめるにやめきれずにおります

頑張って
ボチボチになるかもしれませんが
アップできる日には
アップしていきたいと思いますので

みなさま
今年もどうぞ
宜しくお願いします!

昨日まめたんは
トリミングに行って
さっぱりしました

また次回アップいたします!

長文・しかもだいぶ前のブログ
最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございました
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
