今日は 「まめ」 どこで何してるかな?
--年--月--日 (--) | 編集 |
よもぎ取りにいけない
2012年04月30日 (月) | 編集 |
世間様はGW
まめちゃんもGW



なかなか写真撮らせてくれない
まめちゃんは、今日はお留守番

今日雨なんですよ
朝から張り切って
よもぎ湯をしようと、よごれてもいい格好できたのに

しかも、


チラシまで作ったのに



我が家のお客様は、
年中よもぎ湯
最高ですよー(^◇^)

って言いたくて~

明日よもぎ取りにいってきます!

よもぎちゃん
待っててね
ゴールデンウイークですね
2012年04月29日 (日) | 編集 |
今日は、まめちゃん地方はいい天気です
現在26°c
とてもいい気持ちです

実は今朝もっと気分が晴れることがありました
毎日頑張って更新する為に
昨日から、夜な夜なずっと
iphoneでどうやったら
画像が取り込めれるのか
簡単に更新できるのか
昨日からずーーとパソコン検索
全然解決方法が見つからず
もう諦めてパソコンでしようとした時
iPhoneのアプリで新登場
って、アプリが普通にありました

ということで、今iPhoneで初更新実行中(^◇^)です
何とも簡単( ´Д`)y━・~~

今イオン倉敷に向かってます!
今日は、GW
多いんだろうなぁ~

でも、トミヤさんから送られてきた
手紙のスクラッチを削ると
何と!大吉で、財布が当たっちゃいましたので、取りに行ってきます

これから、気候もドンドンよくなるんでしょうね!
閉じこもっていても何も発見がないので、飛び立ちます

実は昨日こんなもの見つけましたよ


デイサービスのみなさんに
十分はないかもしれないのですが、
一生懸命採った
わらび
明日持って行きますね!

では、イオンで
人混みと戦って買い物楽しんできま~
す!
ちなみに
まめちゃんは
「まめ」のつぶやき 一年ぶりの復活!!
2012年04月27日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しておりました

暖かくなって、目を覚ませば
ブログを中断してと言うもの・・・
早・・・一年以上冬眠をしていました

この一年休止している間にいろんなことがありました

まめちゃんの一歳の誕生日の前から中断していたので
もちろん!

まめちゃんの、
一歳お誕生日

そして、先月3月11日に
二歳の誕生日のお祝いもしました

まめちゃんはとっても元気です
最近のまめちゃんの写真です

IMG_1965_convert_20120428223229.jpg


なんと!!
モヒカンにしてみました!

まめちゃんのやんちゃぶりも
再度これから紹介していきます

そして、
会社の引越しがありました

↓元倉敷ケーブルテレビ(KCT)跡地です
P1040840_convert_20120427150436.jpg
↑倉敷の美観地区をイメージして、蔵風に仕上げてみました!

建築してくださったのは、和風建築を得意とする
児島の『なんば建築工房』さんです
短期間で、けっこう大変な工事になりましたが、
とても素晴らしい仕上がりになりました
ありがとうございました

4か所を3日間で引っ越し
正直・・・しんどかったです。。。
でも、無事に
5つの事業所を1つにまとめることができました

でも、まとめるのはしんどかったけど
これからは管理がとてもよく行き届きます

見学会の際には
お祝いたくさんいただきました(ありがとうございます
IMG_8152_convert_20120428223300.jpg

P1050098_convert_20120428224152.jpg

P1050099_convert_20120428224219.jpg

P1050109_convert_20120428224245.jpg
↑大事に育てます!!!

見学会、オープン式典には、
本当にたくさんの方の来場
ご近所の方をはじめ、ケアマネージャーの方、事業所の方、業者の方
ボランティアで引っ越しをてつだっけ下さった皆様
さまざまな人のお力を借り
無事平成24年4月16日(月)
新しく「我が家」が誕生することができました

何より頑張ってくれた職員さん
本当にお疲れ様でした

この新しい引っ越し先
岡山県倉敷市西富井って場所になります
ここで、
デイサービスセンター我が家
ヘルパーステーション我が家
ケアプランセンター我が家
この3事業所で新たな気持ちで頑張っていきたいと思いますので
これからも、応援よろしくお願いします

事業所の中のことは
次回よりお伝えしていこうと思っています

デイサービスは
ちょっと
そこらではないようなサービスを始めました


以前と違って
文字も小さいし、
写真も少ないしと思われるかもしれませんが

このペースだったら、携帯から出先でも更新できるし、
毎日無理なく更新できるよう(自分に言い聞かせている)
な気がしていますので

しばらく休んでおりましたが
以前と同様
これからもよろしくお願いします
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
