今日は 「まめ」 どこで何してるかな?
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまりにたまった
2013年02月25日 (月) | 編集 |
こんばんは
また、ご無沙汰していました

まめちゃんや、
施設の様子をお伝えせねばと
思いながら早、一ヶ月位経ってしまいました
どうもすみません

まめちゃんもカットして


かわいくなったのやら、
三歳のお誕生日のやら、
温泉、ちょい旅行など
また、いろいろとお伝えします!
四月から、「我が家」も法改正により、いろいろと変わります

その内容が多分これから、約二ヶ月はお伝え出来ます!
なぜならば!

足のじんたいやっちゃいました

一ヶ月は、ギブス取れず
その後リハビリが待ってます

なんで!?って??
見事にこけました

また、明日書きますね!
今痛み止めが聞いていますが、ズキズキして痛くて寝れません

自分が車椅子に乗って、いろんな事に気がつきました

そんなのも、また書いていこうと思ってます

なぜならば、なーんにも出来ないなら、時間だけありますので、
これからもよろしくお願いします!
では、おやすみなさい
身体中が痛い
2013年02月25日 (月) | 編集 |
こんばんわ

先日のマラソンで
身体中がまだ痛く、思うように動けない私です

先日のマラソンから学んだ事や、感じた事を伝えます



この小学生達は、3kmだったのですが、私の前を通過する時に、先頭集団は全然普通に走っていました
しかし、1.5kmを走る私は、この同じ地点を走った時、
この世の限界を感じておりました・・・

もうダメだ
もうダメだ
何度もそう思いながら

これぞ 自分との戦い
そしてこれが 実力

なぜこんな大勢の人が参加するのか、なぜこんな多くの人が、こんなしんどい思いをして走るのか、
走ってる途中は全く分かりませんでした

しかし、ゴールした時、




この大勢の人が参加するのが、なんとなく わかったような気がしました

他の人とは違うかもしれませんが、私の場合は、達成感ではなく、悔しさでした

恥ずかしい話、小学生や多分幼稚園の子にも

途中から
どんどん追い抜かされていくのが
悔しくて悔しくて、
自分の体力のなさに がっかりしました

しかしこれが現実

やはりスポーツの世界では
言い訳が全く通用しないのがよくわかりました

普段の努力の成果が、こうやって結果として出るのかと
本当に心から痛感いたしました

大会の前だけではなく、普段から、
地道に地道に努力をしてる人

本当にすばらしいと思いました

仕事でも、プライベートでも、
趣味、ダイエットでも、何でもそうですが、
目標や、目的がしっかりしている人

揺らがない人

そんな人になろうと
心からそう思えた一日でした

筋肉痛はあるから、
まだ たくさんは走れないかもしれませんが、
今日から来年のマラソンに向けて、
少しずつでも走っていきたいと思います

皆様は何か目標はありますか?
またよろしければコメントで教えて下さい!
今後ともよろしくお願いいたします
仕事以外の事も書くよ!
2013年02月24日 (日) | 編集 |
寒い日が続きますが、
皆様はお出かけしてますか?

寒い日からといって、家でゴロゴロしてても一日がすぐに経ちます

人生一日一日の繰り返し!
有意義な時間を過ごしたいですね!
仕事のばかりのブログではおもしろくないので、最近多趣味になった日常もまじえながら書いて行こうと思います!

ちなみに只今、
おかやま吉備路マラソンに参加中!




ゴール

出来るかな??
私は大丈夫!
なぜなら、、、

1.5kmですから!

今待機中!

一緒にきた
フルマラソン、ハーフマラソンの人は行っちゃいました!

すごい人です

また、結果は報告しますね!

有名人も来てるみたいですね

来年は、もっと走れるように
これをきっかけに 体力作りしたいと思ってます!
今回は結構本気です!

昨日は、知り合いのパーティーに参加して




美味しいご飯を食べ、
その後二次会で

白魚の踊り食い


酢牡蠣

美味しかったぁー

でも、もう辞めにしましょう

辞め?

は、無理かもしれないですが、
控えて

頑張って10kgダウンさせる事を
全国ネットで宣言します!

理由があります!
なぜならば!!!

昨日スーツを着るのに、
全てはいりませんでした

有言実行!

禁煙に成功してはや、二年!

タバコで身体壊すか、
糖尿で身体壊すか
どっちかと言われました!

二つともなりません!
今年はやります!
まめパパでした!
初詣にいきました
2013年02月22日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しています
寒いですね
寒くて、なかなか記事がかけません、、、(←すいません)
バタバタしておりました(出来るだけこれから更新します)

一番バタバタした理由の一つとしては
「我が家」遅遅の初詣です!

先月初詣に入ったのですが、駐車料金がかかるの
駐車場がいっぱいだので 行きたい神社にいけず
玉野市にあります たまひめ神社というところに行きました

帰りに ミヤマ公園 道の駅で お土産の焼き穴子を買い
帰ってきた という とりあえずの初詣で
車の台数も4台と 多く 行く利用者さんと
いかない利用者さんがいて 職員配置も困っていたし
行きたかったけど 行けなかった利用者もいて

ならば!

と、今月に再度リベンジしました!

今回はちょっと 張り切って 大がかりなことをしてみました!

それはこちら↓



ん??

バス??
これが外観↓


そんなわけないですね・・・

これです↓


そう!
バスを借りて 由賀山という神社に行ってきました!


実は私も利用者さんが乗っていない時に
練習で運転しました!(大型免許持っています)

そして集合写真↓


久しぶりに大型バスに乗ってみましたが
案外運転できました!

花見、ドライブ、旅行

バスが借りれるところがあったので
これからは みんなで楽しく旅行ができます

やはり一台で行ったほうが
職員も、利用者も車中で 歌ったり ゲームしたり
楽しいですね!

まだまだ寒い日が続きます
早くあったかくなーれ!!
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
