今日は 「まめ」 どこで何してるかな?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の「我が家」の様子
2012年06月25日 (月) | 編集 |
応援よろしくお願いします↓クリック
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

今週も始まりました!!
今週も頑張っていきましょう!

最近 梅雨真っ只中
蒸し暑いですねぇ~

しかし、お庭は絶好調です!



トマトやネギ



アジサイなどの花も



キュウリも こんなに 大きいのができました!

毎日水やり当番で 庭仕事をしてくださいます
ご利用者の皆様のおかげで

草だらけだった 土地も

こんな野菜がたくさん取れるように
変わりました

まだまだ
空きスペースがあるから
秋には さつまいもなど
たっくさんできればいいなぁ~

って今から楽しみにしています!!

そんな新鮮な野菜などを使って
「我が家」では 午後から

食べることは 生きることで 最も大事なこと!

ということで、
午後よりお料理教室や、パン作りを開催しています

今日も 二階でワイワイと 大勢の利用者さんが
参加されています!



男性の利用者も 女性の利用者さんも
みんなで レシピを見ながら作ります!



これは前回の写真ですが
ワカサギの南蛮漬けでした

酢もほどよくきいて すごく美味しかったです!


で、まめちゃんはと言いますと
ちゃんとお仕事をしていますよ!



でも、この日は
マルナカまで歩いて行って

疲れて帰れないというので
車で迎えに行きました(汗)

散歩なのかしら???



いってらっしゃーーーい!

応援のクリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ゼロママへ
またお庭のお写真見せてください
うちも家でキュウリを作ろうかと思いきや
キュウリは病気になりやすいと聞いたので
今回やめて 会社だけにしたのですが
トマトが病気になってます・・・
雨のせいなんでしょうか・・・
でも まだ生きてますし
ミニトマトおいしいです!
2012/06/27(Wed) 19:11 | URL  | mamenoshin #-[ 編集]
ウチもお庭でお野菜作ってますよ~
ここのところの雨でミニトマトは・・・
でもきゅうりは雨のおかげで絶好調です♪
まめちゃんもお仕事頑張ってますね~

2012/06/26(Tue) 14:25 | URL  | ゼロ♪ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
